2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

医学科5年生 臨床実習

医学科5年生は夏休みも終了し、昨日からまた臨床実習が始まりました。 今回は5人のグループです。 さぁ、後期も頑張りましょう。

新しい仲間

講座に新しい仲間がやってきました。 AIRSIMくんです。 ・・・黒い。 ・・・怖い。 アメコミの悪役みたい。 皮膚をかぶると5万円アップなので、こちらになりました。 仲良くしてね。 誤操作すると歯が落ちちゃうぞ(ハート)

富山高校

富山大学杉谷キャンパスでは、富山高等学校理数科2年生の生徒が大学での研究、科学的思考を体験するために研修生として受け入れています。(1日のみですが) 19日に当講座にも3名の高校生がやってきました。

オープンキャンパス

本日はオープンキャンパスで、他大学の医学生が見学にいらっしゃいました。 富山県出身で他県の大学に進学された方々だそうです。 講座自慢のシミュレータで実習です。 夏休みなのにみなさん熱心ねぇ。

新聞記事

2010年8月13日に開催されました第3回富山大学TEENSセミナーが北日本新聞に掲載されました。

TEENSセミナー

2010年8月13日に第3回富山大学TEENSセミナーが開催されました。 救急医療の現場を体験 命を救うのは君だ! ワタクシは13日から夏期休暇を頂きましたので、残念ながら当日の写真がありません。 前日の準備段階の写真でご勘弁を

今日のおやつ

研修医のT先生から頂きました。 富士山に登られたそうです。学生の間で「クールビューティ」と噂されているT先生が山ガールだったとは驚きです。